行っても良いホームパーティー、悪いホームパーティー

 

 

はじめまして:-P

きき☆ららのララと申します。

 

このブログを始めたきっかけは単純明快。タイトル通り、婚活ネタを書こうと思って始めた次第です|:3ミ 私は普段、都内の某大手企業にて働く傍ら、終業後よく飲みに行くので、その体験記・ネタを綴らせていただきます♪

 

 

さてララちゃんの記念すべき第1回目は、前に行ったホームパーティーのお話。

 

婚活仲間である友人:Tちゃん(30)からのお誘いで六本木のミッドタウンレジデンシィズ(上層の方w)のパーティーに参加しました。

「タコパ」という趣旨のもと、集められた男女総勢20名超。

男性の属性は、外資系IT営業・同社企画・公認会計士・不動産営業・金融系融資・トレーダーなどまちまち。家主は20代後半にもかかわらず、家賃100万超の家に住む家主といった具合だ。全体的に顔面偏差値も高くハイスペで、今まである程度モテてきたであろう20代後半~35歳といったところであろうか。

 

「普段はなかなかパーティーに来ないような人達が来るよ!!」というTちゃんの言葉通り、木曜開催にも関わらず素晴らしい面々であった。

 

一方女性側は、モデル・アマチュアシンガーソングライター・女子大生・メーカー事務・一般OLなど肩書きもさることながら顔・スタイルともに平均値を遥かに上回っていた。そんな夢のようなホムパだった。

 

 

 

まあホムパの内容は置いておいてここで本題に入るが、良いパーティー・悪いパーティーの見分け方だ。

 

  • まず家主の素性(どういう人か)が分からないパーティーはおススメしない

→私みたいに婚活市場で生きていると、「医者の集まりのホムパで無理やりお酒を飲まされて……○○○」。なんて被害報告が多数聞かれる。タワーマンションのセキュリティが高いことを利用して悪事を働く輩もいるので本当に気を付けてほしい。

 そして、マルチ商法の勧誘のために開かれるホムパも無数に存在する。ここでは多くは語らないが、そういう人達に会わないのが一番だ。気を付けていただきたい。

 

  • そして、(あくまで個人的な意見だが)女の子からお金(2000~3000円等)をとるパーティーは総じて、集まる男性の質が低い傾向にある

→そんなところにお金を払うくらいなら、ブランドの化粧品を買って女子力を高めたり、仲良い女の子とお洒落なランチのために投資して、気分をリフレッシュして欲しい。逆に言うとタダ(0円)のホムパであれば、いい人がいなくでも「ご飯を食べれたからいっか」と思えるww

 

 

ちなみに、ホムパは基本的に退出入の時間が決まっていないから便利だ。

なのでAくんとのアポ→ホムパにちょこっと顔を出す→Bくんとのデート

 といった具合に、場所と時間を計算して、効率的に使える。「短時間で出会いたい!」という子におススメです。

 

 

 

→→→婚活グループLINE「きき☆ららROOM」は、健全なパーティーのお誘いも案件として流れてくるので、ぜひ活用してね☆←←←

 

 

f:id:koisentairenaisenshi:20170221141222j:plain